グレードレース

【青森競輪 みちのく記念善知鳥杯争奪戦GⅢ】決勝 2着3着コメント

2024/09/29

_青森競輪場で開催されていた「みちのく記念善知鳥杯争奪戦(GⅢ)」は29日に決勝戦が行われた。2着の森田優弥と3着の守澤太志に話しを聞いた。

 

_2着 森田優弥 車番的にも中団から。眞杉は削りに行ったけど、自分は何もできなかった。サンドになって落ちるかと思いました。今回は眞杉とは別でやったけど、改めてやるときはやる人だなと思った。シリーズを通して勝ち上がり戦は自転車も含めてよかったと思うけど、本当に決勝は何もしていない。自分は親王牌には出られないので競輪祭までにこの自転車を馴染ませたいと思う。

 

_3着 守澤太志 前を取って突っ張る作戦でした。眞杉君の追い上げも考えてはいたけど…。長島君を捌いた方が楽になるかなと思ったが、森田君もすかさず来てしまいましたね。内をしゃくるチャンスがあって追い上げようとも思ったけど…。そこは反省です。結果的に安易に前受けしなくてもよかったのかな。連日S班の後ろで恵まれただけで調子はよく感じなかった。次走に向けて少しでも調子を上げられるように。

 

新着コラム

コラム一覧