グレードレース

【岐阜競輪 長良川鵜飼カップGⅢ】二日目を走って ピックアップ

2024/09/22

11レース 準決勝

①松浦悠士

 「二次予選は町田太我君が突っ張ってくれたので。伊藤旭君が中団で警戒だけはして。車間は空け過ぎたかな。最後は向かい風で町田君がタレてくるかなと思ったけど、タレて来ませんでしたね。初日の接触で足回りは換えましたが感じは良かった。最後2センターから抜けないかなと思うも、伸びたので思っているよりも上向いていますね」。

 

 

11レース 準決勝

⑤橋本優己

 「良い位置は取れたし並びは想定通りでした。切って切ってで主導権が取れたけど落車は誰がとかは把握はできなかった。落ち着いて行けたのは良かったけど、もう少し自分がカカっていれば森川大輔さんまで連れ込めたと思う。状態は変わらないけど、地元皆で勝ち上がって、空回りだけはしないように」。

 

 

10レース 準決勝

②菅田壱道

 「黒沢征治君が慌てて追い上げるのが見えてバリっと音がなり避けた。乗り上げる形になった佐藤友和さんには申し訳ない。大分、バックを踏んであそこに入った。兼本将太君が仕掛けてくれて展開が向いた。志智俊夫さんが大きく振っていたので、収まってから踏んで行った。バックを踏んだ割には、最後は良く伸びたと思う。状態自体は良いとは言えない中でケアをして少しでも良くなれば」。

 

 

12レース 準決勝

 「松浦悠士さんにはオールスターでもやられていたので、自分の気持ちがひるんでしまいましたね。町田太我さんにはすんなり駆けられて、ずっとハコで松浦さんに睨まれて…。自分が弱いだけでした。後ろには申し訳ないです。いい訳だけど、中三日が響いていますね。でも、走る以上は良くしていけるように」。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧