FⅠ&FⅡニュース

【岐阜競輪F1】S級決勝インタビュー

2024/07/18

四国結束で番手戦となった久米康平

①松川高大

 準決は青柳靖君が行ってくれたし、ダッシュ良く出切ってくれた。失格は残念だった。相手に粘られてからも、内が強いので仕方がない。最後まで諦めずには踏みました。だいぶ、戻ってはきています。決勝は話して高久保さんに付けます。

②山形一気

 準決は半周勝負になりましたね。カンナもされて精一杯でした。繰り上がってラッキーした。新車はハンドル回りの微調整はしたい。決勝は四国の四番手からチャンスがあれば突っ込む。

③高久保雄介

 初日はあんな事になったから早目の仕掛けは心掛けていた。出切ってからはしょうがないので、あとは後ろに任せました。相手は飛付く気が満々だったので落車の結果は申し訳ない。でも、前回よりは絶対に状態は良いですね。決勝は自力であまり欲張らずに。

④湊聖二

 連日、前の頑張りのお陰。準決の林君は完璧で理想の展開だった。前半からカカっていて車間を切る余裕もなかった。怪我の影響はないと言いきかせ。決勝は四国の三番手。三連勝は言っちゃだめ(苦笑)。

⑤久米康平

 準決の理想は突っ張りでしたが最悪の展開になった。相手が来る準備はしていたのに出られて悔しい。番手にハマってから流されるときつかったけど、タテに踏んで行ってくれたので何とか。道中も次の対応ばかり考えていて、失格は分からなかった。決勝は準決のレースの内容で申し訳ないが林君へ。

⑥林昌幸

 準決は中団からなら相手のどっちかが動くからと思って。上手くやれました。練習量を増やして体もでかく(5kg増)なった。スピードと力強さは今のがある。それが自信に繋がってますね。決勝は去年6月ぶり。動きが良かったあの頃はポンポンと決勝に乗れて最高は五着。そのあと熱中症になって一気に調子を落としてしまったので。前回の決勝より良い着を獲れたら。先頭で自力。

⑦山口貴弘

 準決は相手とタイミングが合ってしまったし、金ケ江君勇もあそこでは引けなかったはず。落車はギリギリ避けれた感じで。二走しては初日は重かったけど脚は悪くない。決勝は松川君が高久保君に付くならそこを固めます。何とかコースを見つけて頑張ります。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧