グレードレース

【佐世保競輪ミッドナイトGⅢ】優勝者インタビュー

2024/07/19

S級 優勝 松本 貴治(愛媛111期)選手

「ハイペースの中、久田君が行ってくれた気持ちを無駄にしたくなかったです。(優勝は)久田君のおかげです。三日間前の選手が頑張ってくれたおかげで結果を出せた。調子の悪い時でも気持ちを切らさず練習して、自信を持ってレースに臨むようにして、状態も上向いてる感じはあります。今後もしっかり練習して良いレースができるように頑張ります」。

L級ガールズ 優勝 奥井 迪(東京106期)選手

「最近は自分より上の人との対戦が多く、そういった時と違ってこんなに緊張するとは思ってなかったです。疲れもあったんでできれば仕掛けを遅くしたかったんですけどね。緩んだホームで仕掛けようと思ってたけど、岩崎さんも踏むと思ってたんで。でも、出切れて良かったし、踏めてたと思います。体調面も考えながら臨めたと思います。この後は11月の競輪祭に向けて、まだ数カ月あるので良い状態に持っていけるようにしたいです。佐世保は12連勝みたいですね。佐世保のバンクは直線が短く、自分の戦法に合ってる感じです。今回が久々に呼んでもらったんで、また呼んでもらいたいです(笑)」。

新着コラム

コラム一覧