FⅠ&FⅡニュース

【大宮競輪モーニング】50点!!

2024/07/04

7月4日から始まった大宮競輪・モーニング開催。今日の2Rに出走した新人、是永ゆうき(20歳・大分)にレース後に話を聞いた!

初日は逃げるだろうと思われた吉岡詩織の後ろに続いて終始6番手。

「良い位置が取れたので動かない方が良いかな、と思って、そのまま吉岡さんの後ろにいました」。

 

しかし吉岡は遅めの捲り。結果は吉岡2着で是永の本格デビュー戦は4着だった。

「うーん、納得はしてないですが、しょうがないですね。吉岡さんを抜くような脚があったら勝っている展開になるし。そこまで脚は…」。

 

それでも先輩達のスピードにしっかり付いてこれたし、記者は及第点を与えてよいと思ったくらい。本人に点数を聞くと

「50点。まあやれたと思う気持ちと、もっとやれたと思う気持ちがあるのでちょうど半分の50点」。

 

明日5日は1Rの3番車で出走予定。隣枠の4番車は吉岡詩織だ。再び吉岡にマークして3着辺りが取れるなら決勝進出も十分可能。頑張ってもらいたい!!

 

新着コラム

コラム一覧