FⅠ&FⅡニュース

【大宮競輪モーニング】大の仲良し!!

2024/07/03

明日7月4日から大宮競輪場ではモーニング開催。今回本格デビュー戦となる中島瞳(写真右)と是永ゆうき(写真左)に話を聞いてきた。

中島瞳は在所2位の逸材。ホームバンクはここ大宮。

「バンクでは師匠(太田真一)や高校の先輩である飯田風音さんらと練習させてもらっている。師匠からは『頑張ってこい』と一言。目標にする選手は同県の太田りゆさん。将来的にはオリンピックに出たいけど、まだナショナルチームにも呼ばれていないし、まずはケイリンで結果を出す事。一生懸命頑張ります」。

 

 

是永ゆうきは在所7位。ルーキーシリーズでは1勝止まり。

「最終戦の松山最終日で勝てて良かった。5車立てだったし、慌てず上手く立ち回れたと思う。500バンクは経験がないので6月30日に埼玉入り、そして7月1日、2日と中島さんと一緒にバンク練習させて貰った。大宮バンクの第一印象は『でかい』です(笑)」

 

この2人は大宮競輪場入りも中島の車で一緒にきたし、昨日は125期の同期生、橋谷成海の実家である鰻屋「はし谷」でウナギも食してきたそうだ。

大の仲良し、この2人が決勝で対戦するのをみてみたい。

新着コラム

コラム一覧