グレードレース

【第39回読売新聞社杯 全日本選抜競輪】初日 一次予選3R 1着 皿屋豊

2024/02/09

「恐らく根田君が先行かなと思ってたので、自分は取れた位置から組み立てようと。絶好の前中団が取れて、斬ってからは来なければ駆ければ良いかなくらいで考えてました。初速であんまり来てない様に見えたので、ペースで行こうと思ったらセンターで真横に来てたので焦りましたね(笑)。そこから前がバックで流してたので、行っちゃえという感じで行ったんですが、小原君に幾度となくブロックを貰って苦しかった…。アクシデントもあったし、自分がもうちょっと綺麗に捲り切れてればライン3人で決まったかもしれないので、そこは反省点。すかさず行けてるし、脚自体は良いと思います。ここ最近初日1着が取れてて、GⅠでも初日に1着が取れて良かった。明日はもっと強烈なメンバーだと思うので、今日は今日という感じで一戦一戦気を引き締めて走りたい。」

新着コラム

コラム一覧