アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
明日7月7日からの川崎競輪はガールズを含めたA級1・2班戦のミッドナイト開催が行われます。
今節は得点最上位の小島歩をはじめとした実力者やベテランから、前回完全Vの勢いに乗る川上隆義ら若手までバラエティーに富んだメンバーが集まりました。
ガールズは石井貴子を筆頭に、50点クラスの選手が多く混戦模様です。
今日はそんなシリーズリーダーというべき二人をピックアップ
まずは点数最上位のこの人
9レース A級初特選 23:20発走 小島 歩 (神奈川97期)
「今期は久々のA級。まず初日が大事なので、しっかり頑張りたいですね。初めての子が多くなると思うけど、今日一緒の山田駿斗君とももちろん初めてだけど、彼のレースはしっかり見てきました。ダッシュがあって強い印象ですね。まずは離れない様に付いていって、そこから勝負できるように。S級戦の後半は付いていくのは問題なかったけど、そこから差す脚が無かった。そこがこれからの課題になると思います。A級の子もみんな強いからしっかり決められるときは決めないと。」
(ん?そのウエアは!)
「エンドウ商会(※小田原市にあるサイクルショップです)で手に入れました。某メジャー球団に似てる?目立ちますよね?これで心機一転頑張ります。」
会社からも近く、記者が個人的に利用しているサイクルショップのウエアを着ていました。小島選手をはじめ、小田原の選手や関係者も利用しているそうです。ちなみにお店には某ガールズ選手のサインも飾っていますよ。
二人目はこちらも今節の主役であるこの人
2レース L級ガールズ予選1 21:00発走 石井 貴子 (千葉106期)
「岸和田のパールカップで落車してしまいましたけど、開催期間中は怪我の治療のために休んでいたけど、それからは普通に練習できました。もともと次のあっせんが今回の川崎で、そこまで空いていたので良かったです。落車後なので、状態に関しては走ってみないとわからないですね。でもやることは変わらないし、とにかく精一杯走るだけですね。コメントは『自力基本に』でお願いします。」
岸和田での落車は心配でしたが、元気な様子でした。そこは良かったです。まずは初日の走りに注目したいですね。
今節も宜しくお願いします。