アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
1R
吉田元は「良くなってきている」
坂本毅は「3番手に付いても付かなくても一緒だよ(笑)」。
出口謙は「54日間欠は腰の骨折。練習中に乗り上げて。平はインターハイで走って以来」。
2R
和田は「永井との連係はある。良い競走をしてくれる」。
永井が「チャレンジはキツかった。新車で3場所目。今回は空いてセッティングも出た。前々期の88点の時より、全然強くなっていると思う」。
布居は「今回は娘と一緒。あ~6車の方かあ」。
3R
森川は「力を出し切れるように」。
宮倉は「半年でチャレンジ脱出。一発目が大事。練習仲間の中曽も5着7着で飛んでたし気持ちを入れて。初日が全てと思っているし直線勝負で」。
4R
山崎は「落車は走ってみて。動く番組ばかりだけど、しゃあないと思っている」。
坂本は「最近は付いて行ってるだけ」。
5R
鈴木は「膝痛で欠場。乗れなかったのもあるので走ってみて。
高橋は「2年前の落車から練習してても明らかにダメ。A級で結果を出したいと思っているが、厳しいかなとも思っている」。
能代谷は「数字だけは良いけど、展開で。運がいいだけ。土屋さんに鈴木さんが付いて3分戦の方がいいなあ。2分戦は単調なので。どこに行っても車番が悪い(苦笑)」。
上遠野は「インフルで乗ってなくて、乗ったのは一週間ちょっと。けど、その前に練習やってるので。全部勝ちに行くか? S級落ちなんで」。
松坂は「落車から全然ダメ…。走りながら少しずつ」。
鈴木誠は「前回の落車は軽傷。徐々にだけど、走れるレベルじゃないですね。数値に表せないものも競輪にはある。(金網激突で)恐怖感はあるが、そんなことは言っていられないので」。
6R
三澤は「5車は走ったことがあるけど、7車も難しいけど違う難しさがある。今回は叔父で師匠の康人が誘導で来ます。強い人の後ろがいいか? そうですね」。
竹野は「5車は緊張しますね。グランプリは寛子さんが強かった。寛子さんは何でもできるし先行だってできる。奥井さんみたいな完全自力もカッコいいけど、将来的には寛子さんのような何でもできる選手になりたい」。
加藤は「今年は連に絡む」。
7R
布居は「父と同配分は結構ありますよ。力は付いてきたと思います」。
戸田は「前回の2日目にはちょっと前の良い時の感覚があった」。
中西は「去年はあんまりだったし、まずは決勝に上がれるように。調子はいつも通り。平のイメージはあまり…」。
細田は「力で勝ってるわけではないので。展開が向かない時でも勝ち切れるようにしたい」。
8R
山口は「去年で手応えは掴んだ。戦法の幅を付けたい。ヤンググランプリは太田海也に付けれそうだった? 真鍋さんがいないなとは思ったけど、その準備をしていなかった」。
川越は「体の調子は良くないが、悪くても成績を残せるように」。
吉田は「練習はできている。前の期は3着3着で101点で始まって終わってみればこの点数。また3着3着で始められれば」。
9R
齋藤は「空いたんで一走してみないと」。
橋本は「空いたし練習できた。ここ2年は良かったり悪かったり。練習では良いので実戦で出れば」。
吉田は「体調を崩したりして前回も微妙…。結婚しても何も変わらないですよ。(増田も)移籍するわけじゃないし」。
不破は「自力脚が落ちていると感じるし、ミスすることが多くなった。前回最終日は自力を出せたが苦しかった。今は自力かどうかは番組次第」。
10R
佐藤博は「キツいメンバーだな~。川津を連れて行けるように頑張る(笑)」。
朝倉は「前回は腰が痛くて休んだ」。
新村は「前回は自力でやったのは初日だけなんで。怪我明けだったので、長い距離は行けなかった。少しずつ力を付けていければ」。
内藤高は「前回も着は変わらないんだけど、感覚は良く感じた」。
11R
渡邉は「大宮の前から悪くないけど、噛み合わないだけ。今回は練習できていないのでどうかな。今年の目標は去年を超えること。去年は何をやっても空回り。唯一良かったのは優勝できたこと。一昨年はなかったと思うので。後輩の頑張りのおかげだし、チャンスの時に取りこぼさないように」。
脇本は「前回は軽かったし、準決は退避する形になって9着になったけど踏めていた。平は良くないけど、いつも調子が悪い時に来てるんです。寒いのは苦手なんです。自分は5月ぐらいから調子が上がるんです。今年は、まず前期はS1目指して。それと共同が福井なのでそこに出ることが目標。福井記念で兄弟連係で盛り上がったのでまたできれば。(脇本雄太は)あのタイム出して、あれで3着に粘っちゃうんだからすごいですよ。みんな強いけど」。
佐々木堅次は「すげ~番組。準決ではあると思ったけど(苦笑)。毎回102~3点になると骨を折る」。
元砂は「前回最終日は思ったより伸びていた」。