FⅠ&FⅡニュース

【取手競輪モーニング】丸林駿太

2024/08/31

取手モーニング競輪 ワットバイクで「良い数値が出た」丸林駿太

時々ポカもある印象の丸林駿太だが、圧倒的なバック数を誇り生粋の先行屋に映る。「そう見えてもおかしくはないのですが、実は人の勢いを受けて伸びるとか、捲る方が得意なんです。でも、チャレンジ戦でそれをやっても上ではダメですから。今は突っ張ったり、押さえ先行とかで脚を作る段階と思っています」とキッパリ。

 

今開催は台風10号の影響で思うような練習ができなかったようだが、室内トレーニングで仕上げてきたようだ。「今回は中4日なのですが、ワットバイクを使って室内練習。ここ最近にない数値を出せました」と自信ありげ。脚の状態は問題なさそうだ。予選は2分戦でかつ、車番も1番車と絶好。同型の水谷亮太に対して一歩も引かない真っ向勝負に出て結果を出す!

新着コラム

コラム一覧