FⅠ&FⅡニュース

【いわき平競輪F1ガールズ ナイター】前検日インタビュー

2024/06/28

1R

白井一機は「中釜君は兄貴も弟も強いからね。食らい付いていく。今の成績は精一杯やっている結果なのでしょうがない」。

栗林巧は「落車で左肋骨を一本。走ってみないとわからない」。

2R

湯浅大輔は「落車のあとに走れているし、ダメージはない」。

3R

伊藤一貴は「高橋君が先行するのかな? 俺がその3番手に行って、黒田には4番手じゃなくて、井上君にいってもらった方がいいかな」。

小原将通は「高橋君にレースで付けるのは初めて。練習ではめちゃくちゃ強いよ。レースで出せてないんじゃないかな。90点あってもいいぐらい」。

4R

藤井將と森川剛は前検前日終わりの別府ミッドナイトからの流用。藤井は「0時半に別府を出て車で広島に帰り、広島駅6時の始発の新幹線で来ました。疲れすぎて寝れなかったので、これから寝ます」。

宮本龍一は「平はS級の時に走っているが久々。難しい番組ですね。何でもありで」。

長谷川飛向は「合宿をやって体が良くなかったので一本休んだ。今回は新車。走ってみて」。

5R

工藤政志は「前回は付いていけてればワンツースリーだったが…。普通に練習はしてきた」。

猪俣康一は「加藤君に行けるなら番手を回る。愛知に戻ったが、以前までやっていたし練習とかは何も変わらず。状態はいつも通り」。

小笹隼人は「調子が上がってきたと思ったら、体調が悪くなって。眠たい感じで力が入らずで。ヘルニアもあるので、無理するといけないのが分かっているので、今回は無理せず治療とケをしてきた」。

6R

杉沢毛伊子はメンバーを見て「だいたい分かったと」想定できた様子。

萩原瑞樹は「決して悪いわけではないんです。スタートも苦手で器用なタイプではないしタイムを上げるしかない。前期は調子が悪いなりに47点取れたので、何とかなると思って来期に繋がるように」。

林真奈美は完全Vに「裏開催だったのもあるけど、決して調子は悪くはなかった。ああいうところで、しっかり攻めて優勝を獲れたのは良かった。雨が多かったし疲労を取る時間を取ってきた。平は久々だけど、私はどのバンクが苦手とかはない。全ては自分の調子次第」。

渡部遥は「優勝は本デビューからは1回。オールガールズクラシックには賞金で出られるので、稼げるだけ稼いで出たいですね」。

加瀬加奈子は「産後は捲りが出ない。弟子の滝本が特進したし、小榑も治田も頑張っているので師匠も頑張らないと」。

高木香帆は「左膝の痛みが出たので前回は休みました」。

7R

保立沙織は「一本休んで、練習はできた。次に繋がる走りをしたい」。

広木まこは「西武園から中2、中4で、久留米が雨でバンクは乗れていない不安はあるが、パワーマックスとかは乗っていた」。西武園の優勝は2回目で、1回目は同着だったので単独では初めて。内が空いてラッキーもあったけど、7番車で後ろで何もできないよりはと思いSを取って勝負できたので。警戒されて上手く動けなかったので、裏開催は裏開催の難しさがあった。それよりは今回の尾崎さんや高橋さんがいるメンバーだと自分なんか相手にされないので、どうぞどうぞって感じ逃げしてくれそう」。

尾崎睦は「前回は急な追加でどうかと思ったが、最終日は集中して走れた。GⅠが終わってけっこうあったしリフレッシュできた。ずっと追い込みだったし、バックを取れるように意識して、レースを作っていきたい」。

8R

渡辺正光は「S級点がかかっているし番手を回りたい気持ちもあるが、将幸の方が点数があるし、3番手で勝負」。

稲村好将は「望月君とは5月の奈良で連係があるよ。レース自体はいい組み立てをしているよ」。

山崎将幸は「点数が自分の方があるなら番手を回りたい」。

根本哲吏は「練習もケアはできるだけしてきた」。

望月一成は「最近あれですね…。バックを取って昔を思い出したい。取れるかは分からないですよ(苦笑)」。

9R

芦沢大輔は「疲れはあるし、仕上げていかないと」。

平尾一晃は「平はデビューしたこと以来で6年ぶりぐらいかな。練習はできた。一度は鎖骨を折ってだめになったが、また前々でやろうと思っている」。

10R

黒田淳は一人の番組に「今回は西が少ないの? 山本君ってどんなタイプかな~。決めずに行くよ」。

山本修平は「点数を上げられるように。今回はどんな着でもS級点は大丈夫だと思う」。

吉田茂生は「下井君には大垣で付けたことがある。バッチリです」。

山賀雅仁は「捲って優勝できたし、状態はいいんじゃないですかね」。

11R

佐伯翔は「今回は予備上がり。入らないと思ったんですけどね。山田さんにも確認して土生君の番手。相手も強いしキツいメンバーですね」。

松本秀之介は「前回は調子は悪くなかったけど、初日は相手が強かった」。

12R

横山尚則

前回最終日は(石原颯-取鳥雄吾)離れた。取鳥君との脚力の差が出ました。踏み出しで遅れちゃうところがあるので、それを含めて修正したい。河野さんとは別々で自分は単騎で。

山崎芳仁

前回は3日間、自力を出したが、久々だったので感覚がね。付いてくれる人もいるので、迷惑を掛けないようにできることはやろうと。自分のレースは息子(歩夢)も見ていると思う。息子の強さ? ナショナルも考えていただけあってスピードはある。レースではどうかわからないけど、練習では俺よりも全然強いですよ。(現在通算497勝で)今節で500勝? 3連勝は無理ですよ(笑)。地元でできればいいですけどね。一伸に任せて。

石塚輪太郎

バックを取れて点数も上がってきているし、安定してきました。ここまでは空いたので練習もできた。平バンクは直線が長くて重く、和歌山に似ているので走りやすい。自力で。

山口富生

宮記念杯は引きずり回されるかと思ったけどね。二予まで勝ち上がれたし、いい刺激になった。ただ1着が少ないんだよ。1着を目指しているんだけどね。石塚君と中井君には、どっちにも前で頑張ってもらっているし、近畿の後ろ。

河野通孝

石塚君が一番の先行タイプ。一伸君にも世話になっているけど、石塚君の番手ジカで。最近は番組の通り何となく走っていたし、それではダメだなと。モヤモヤしていたのもあるし、気合を入れ直すためにも番手で勝負。GⅠは全然通用してなくて、どこにいるのかも分からなかったと思うし情けない。変えていかないと。

佐藤一伸

好調の要因? 全くわからない。前回の優勝も後藤悠君の番手だったし、流れでたまたまですよ。直前はいつも通り平バンクで練習。飯野さんらとやらせてもらっている。平根(優大・福島125期)が強かったですね。平で山崎さんの前は緊張するが、自力で頑張ります。

中井俊介

地元GⅢは気疲れするし、一伸さんにやられた準決は悔しかった。その奈良でもお世話になった石塚君。(前回高松も3日間、人の後ろに)最近はラインの自力選手がいる番組が多くなっているし、いれば付いている。

新着コラム

コラム一覧