アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
玉野競輪場の「両備バス杯&CTC杯(F2)」が15日に最終日を迎える。 最終日の11Rチャレンジ決勝のピックアップ3選手を紹介したいと思う。
1番車 龍野琳太郎
初日は組み立て失敗で捲りになってしまった。準決勝は修正できたと思うけど、中団に望月(湧世)君がいたのはキツかった。地元戦は3回目だけど、どちらもミッドだったので、お客さんの前で走るのは初めてでした。(準決勝は)初日よりも声援が大きくて、脚見せのあとは気持ちがワクワクしました。決勝も頑張りたい。
3番車 石川航大
4月か5月の後半くらいから、レースで難しく考え過ぎずにシンプルに行こうと考えを変えてきた。そうしたら決勝でも2着に残れたりしてきたので、ダッシュがないというのではなく、今は自分の持ち味である地脚をどこまで伸ばせるかという走りを心掛けている。これが上でどこまで通用するかは分かりませんが…。同県同期の枝村君と一緒の開催で自分は今まで2回共準決勝で飛んでいるので、勝ち上がれて良かったです。自分は自力でやりたいと思っていたので、僕が前でやります。
4番車 枝村弘樹
いやぁ、キツいです…。もう、ダメかもしれない(苦笑)。玉野で飛んだトラウマなのか、バンクの相性が悪いのか…。初日も準決勝も力が入らなかったです(苦笑)。今の状態じゃ石川君の前を回れないし、石川君の番手を回ります。