FⅠ&FⅡニュース

【取手競輪モーニング】 「ここ最近の中では一番踏めた」手応えを掴んだ日野博幸

2024/05/24

予選はベテラン坂木田雄介との2分戦で、全開で逃げる坂木田を強引に力でねじ伏せた。「やっぱり坂木田さん強いッスよ。何せ50になっても自力でやっているんだからリスペクトしかないですよ。自分のタイミングで仕掛けられたんですけど、本当に抵抗されて何とか捲れたのですが、(先着できたけど)悔しさが残ります」。

 

最近は勝負どころの準決での失敗が続くが「最近は確かに状態はいいんですけど、レースが空回りしているところがある。ただ、初日走った感じが、ここ最近の中で一番良かったので脚の方も良いんじゃないかな。あとは、落ち着いてレースの流れに応じて勝負したい」とキッパリ。今節は強豪が揃うだけに準決はどのレースも首位争いは熾烈を極める。その中で存在感を示す走りを見せて貰いたい。

新着コラム

コラム一覧