FⅠ&FⅡニュース

【岐阜競輪FⅡモーニング】初日を走り終えて ピックアップ

2026/06/27

岩元叶馬

前検日は「積極的なレース?突っ張れたら突っ張るだけって感じですね。前回の和歌山からここまでレースが空いたのは初めてかも。追加も断って、ケアよりは練習メインでしっかりやりました。レース勘だけ心配ですが、しっかり気持ちを込めて走りたい」

レース後は「あの展開(突っ張りからペース駆け)なら西徹さんに差されたくなかった。駆けてからも余裕はあって、後ろも確認は出来ていたので。踏み直しの部分だけですね。修正します。準決勝は大谷靖さんと初めて。前で自力で」

中村龍吉

前検日は「前回(函館)は自分の中で長い距離を走って、自信を付けるつもりで3日間突っ張っりました。勝ち上がれず弱かったですね(苦笑)。S級点は今期も取れているので安全に。でも、今期の最後に優勝はしたい。ミッドよりはモーニング戦の方が好きです。台風?雨は苦ではないけど、風はイヤです」

レース後は「2分戦だったので前からなら突っ張ろうと。でも、相手が外から来たと思って内を空けてしまい油断しました。逃げ切れたので、次に繋がるレースは出来たと思います。久しぶりのモーニング戦のせいか、いつもより身体は重かった。練習疲れかもしれないのでケアをします」

泉慶輔

前検日は「点数?今期の1発目に失格しているので。最近は週に1開催を連続で4回走っていた。脚の貯金が無くなって、借金しながらで前回(弥彦)も走りましたよ。少し空いたので練習はやって来れた。前回よりは良いはず。初日は5月大宮で3日間連係した齋藤雄君に付きたい。先に稲村好さんと話をしてからですね」

レース後は「道中はイレギュラーなところもあったけど、齋藤雄君が駆けてからは余裕はあった。相手にも上手く対応が出来て、齋藤君とワンツーが決まったので。前回よりは良いですね」

吉村早耶香

前検日は「前回の地元戦は緊張しました。決勝は展開に恵まれての優勝です。でも、感じは悪くなかった。今の自転車のセッティングは良いのですが、大きいサイズのフレームを注文しました。8月のオールスターには間に合う予定ですが、乗ってみてから考えるつもりです」

レース後は「積極的にレースを進められたけど、山原さくらさんのスピードが凄すぎて粘る事しか出来なかった。内に締めこまれる不安も何とかの3着です」

小泉夢菜

前検日は「前々回の京王閣で久しぶりに優勝も出来て調子は悪くないと思います。ただ、前回の宇都宮ミッドから中2日でも、レースが終わってからだと実質は中1日みたいなもの。私は朝型なのですが、ミッド明けでその辺が心配ですね。今月はこれで4本目で疲れも感じます。モーニング戦の2レースも1回あったくらいだと。岐阜の印象は悪くないです」

レース後は「しっかり朝4時に起床できたので、身体は起きていました。楽ではあったけど、展開が向かず最後も内に入り、詰まって終わってしまい。次こそ頑張りたいですね」

近澤諒香

前検日は「追加で中4日も大丈夫。前回(熊本)は最終日に1着が獲れて持ち味は出せたと思います。私は朝型なのにモーニング戦に中々呼んでもらえなくて。頑張って勝ち上がりたいです」

レース後は「山原さくらさんのスピードが流石でした。その3番手の位置にいたので、付いて行けたら3着もあるかなと思っていたのですが。また、頑張ります」

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧