FⅠ&FⅡニュース

広島ピースカップ(GIII)決勝

2022/12/18

 「決勝は研太朗(原田)がいたし、今の彼のスタイルでも付きたい気持ちがあったけど、地元というのとGPも見据えて自分でやろうと思い、彼にはそう話をしました。精神的には決勝に上がれたというので気楽になったし、昨日よりも楽でしたね。しっかりと良い位置取って捲るなりしようと考えてて3番手取ろうと思ったら、誰か追い上げてきて坂井君かなと思ったら研太朗だった(笑)。出来るじゃんって思って(笑)。彼が前にピッタリ付いてたら自分で仕掛けてたけど、車間斬ってたのでそれを待ってからでも遅くないなと。最後はハンドル投げで必死だったんで、行かれた感じもしたし、分からなかったですね。連覇は嬉しいです。この寒い中声援を頂いて嬉しい限りだし、この声援を力に変えてGPも頑張りたい。GPに向けては、調整や自転車など合わせて行きたい」。