FⅠ&FⅡニュース

いわき平競輪ナイター ガールズ優勝は小林莉子

2022/12/18

鈴木美教、奥井迪を破る

レースは奥井迪が意外にも前受け。それを打鐘で押さえた鈴木美教が、佐々木綾の仕掛けに乗る形から奥井に併せて1センター番手捲り。鈴木が押し切るかに、比嘉真梨代との後位併走を凌いで鈴木マークを取り切った小林莉がゴール前で微差交わした。

小林莉子

「抜いたのはわからなかった。併走はキツかったし、1節通して苦しい開催だった。落車があったし素直には喜べない。比嘉さんの怪我が軽ければいいですが…。来年、また頑張ります」。


鈴木美教

「抜かれたと思った。今年、最後のレースだったし、後ろが誰とかは関係なく力を出し切りたかった。負けたけど良かった。今度は1月1日から京王閣、そしてトライアルでまたいわき平に来ます」。


奥井 迪

「(前受けを)試してみたけど、ダメでしたね。鐘で行くべきだったし、甘かった。勉強になりました。3日間、ありがとうございました」。