アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
大宮記念 特選レース後コメント
1着 荒井崇博
「作戦は決めていないです。ただ走る前に松浦君にどうするのか聞いただけ。まあ真ん中くらいにはいたいなと。最後は内に行くしかなかったんで。デキは分からないけど古性君に抜かれてないしいいんでしょう」。
2着 古性優作
「最初は枠なりで、突っ張りもあるのかなと思ったけど。最後は寺崎君の内にいかせてもらったけど、それまでに何度もバックを踏んでいたのでしんどかったです。まあ500バンクはめったにないし良く分からない部分もあるんですけど」。
3着 武藤龍生
「頭かと思ったけど相当ブレーキがかかってしまって。構えてはいたんですけどね。眞杉君の仕掛けもバッチリで良かったし、自分の感触も良かったので(何もなければ)1着のイメージも4コーナーからありました。今年から平原康多さんはいないけど、とにかく明日以降も自分のベストを尽くして」。
4着 中野慎詞
「眞杉さんと寺崎さんを潰してしまえば自分のペースだと思ったけど、叩かれた時点で悔しい。そのあと巻き返せなかったことも悔しい。脚ではなく組み立てをしっかりしないと」。
5着 眞杉匠
「ノープランで詰まったところからいこうと。カカリは悪くなかったと思うし、道中の回し方とか考えて走っていたらもう少し良くなると思う。車輪を交換になってしまったのでそこだけマイナスです」。
6着 寺崎浩平
「突っ張られてもう一回仕掛けたけど、良いブロックが入ってしまった。悪くはなかったですけどね。戦える状態ではあると思う」。
7着 山田久徳
「3番手は難しい。松浦に狙われてそこは凌いだけど、そのあとは寺崎君が行けなくて対応が難しかった。一走した感じ良くも悪くも」。
8着 松浦悠士
「前を取ったラインが突っ張ると思っていたし、3番手は欲しかった。見ちゃってしまったし、自分のミスですね。もう少しやりようがあったし、内容がないレースをしてしまった」。
9着 佐々木龍
「中野君はもう一回行けると思って叩かれたあとも迎え入れた。最後は外を行けばよかったし失敗。落車したけど身体は大丈夫。車輪だけ交換します」。