FⅠ&FⅡニュース

和歌山FⅠ初日【巧走!!上野が魅せた】

2022/12/07

単騎戦で巧く番手奪うと、ゴール前逆転して穴を開けた上野優太。

 「伊藤さんがまさかの突っ張りでしたね。そこは落ち着いて見れてました。

 すぐ踏み合いが落ち着くかなと思ったら結構踏み合ってて、自分も苦しかったですよ。

 そこからホームくらいですね、追い上げた所のタイミングはドンピシャでした。

 番手入ってから余裕があった?全然ですよ、最後は脚がサンカクだった。何とか差せて良かったです。

 いつも自分で動く時はやる事やってるんだけど、なかなか噛み合わなくて...。

 今日は100点かな(笑)。

 今回サドルを低くしたんですが、それも良かったのかも。

 準決はこんなに巧く行かないと思うけど、頑張りたい。」


 自在戦にシフトチェンジして長らく経つが、徐々に板にも付き始めて結果として繋がりつつある。

 隣で同県先輩の松本大地に「凄い!!完璧!!良くやった!!」と賞賛を浴びて、満面の笑みを浮かべた上野。

 準決は同じ九州地区で歳も近い平尾一晃の番手となった。

 敵は超強力だが、作戦次第では連勝も夢ではないし、しっかりと援護してワンツー決着を目指す。