FⅠ&FⅡニュース

福井競輪開設72周念記念「不死鳥杯」 決勝

2022/07/09

いよいよ最終日決勝を迎える福井記念。

残念ながら準決が豪雨で中止となり、準決各レース抽選で決勝に出揃った9名のインタビューを紹介

 

1番 古性 優作

「抽選の時の気持ち?もうなる様にしかならないんでね(笑)。走ってないんで何とも言えない所だけど、昨日からセッティングを戻して乗り方を変えたら悪くなさそうな感じではありましたよ。決勝は自力で頑張ります」。

 

2番 森田 優弥

「抽選は初めての経験でした。普段、くじ運は良くないんですが思わずガッツポーズしましたよ(笑)。シューズを新しいのに換えて、アップの時は凄く感じが良かったです。決勝は単騎だけど、しっかりと自力で出し切る競走がしたい」。

3番 鈴木 裕

「抽選は初めてだったんですが、面白かった(笑)。状態は初日から変わらずで、アップの段階では準決を走っててもチャンスはあったと思うくらいの感じでした。決勝は松井君を巧く誘導して、最後に差して優勝したいですね(笑)」。

 

4番 松岡 辰泰

「ローラーで乗ってた感じは脚が軽くて、走ってれば良い着を取れてたと思います。決勝に向けては特に何もせずにいつも通り過ごして、万全の状態で臨みたい。単騎だけど、ラッキーで勝ち上がれたので決勝でもラッキーを出せれば良いですね(笑)」。

 

5番 菅田 壱道

「走る直前に(発走が)何度も延長、延長ってなってたのであのまま走ってても気持ちの面で、どうなってたか分からなかった。今年一番叫びましたよ(笑)。運よく乗れて良かったです。初日から状態は特に変わってません。周作(坂本)が乗ってくれたので初連係だけど、巧く追走して、せっかく乗れたからにはⅤ目指したいですね」。

 

6番 坂本 周作

「体調は問題ないです。記念の決勝は初めて。ラッキーで乗れたし、北の先頭を任されたので積極的に走って見せ場を作りたいですね」。


 

7番 松井 宏佑

「抽選は初めて。引いた瞬間、ほぼ決まったなという数字でした。今回疲れて入った分、今日走らなかったので体は回復したと思うし、良い方向には向かってると思います。福井はS級で初優勝したバンクでイメージは良いんですよ。なので優勝目指してはもち論、自分らしい良い内容で走りたい」。


8番 佐々木 雄一

「抽選の経験はありますよ。実力と日頃の行いだと自分は乗れないと思ってたけど、良かったです(笑)。連日、体は軽いとは言えないし歳も歳なので良くなるとかはないですね。ただ、伸びは悪くないと思うので、菅田君の後ろで精一杯頑張りたい」。

 

9番 南 修二

「ウォーミングアップの段階では良い感じがしましたね。キープは出来てると思います。もう古性に任せて全面信頼です」。