グレードレース

【熊本競輪 火の国杯争奪戦GⅢ】2日目を走り終えて

2024/10/04

11R S級準決勝 15:41発走 中川 誠一郎(熊本85期)選手

「後ろ攻めなら抑え(先行)はなく、カマシが捲りの作戦でした。付いていてシビれました。脇本(雄太)君と(連係)は3、4年振りだったけど、自分がいかに上のレースを走っていなかったかがわかりました(苦笑)。以前は抜いていたのが不思議。付いて行けたし、これ以上の後押しは望めませんよ。」

12R S級準決勝 16:20発走 脇本 雄太(福井94期)選手

「中嶋(宣成)君か鈴木(陸来)君が先行態勢に入ると思っていたし、後ろ攻めでも慌てずに車間を切れば仕掛けてくれると思ってました。桐山(敬太郎)さんのけん制をガマンして真っすぐに走って最後まで踏み切れました。中川(誠一郎)さんと決まったし、最低限の走りは出来たと思います。準決もしっかり持ち味を出せる様にしたい。」

新着コラム

コラム一覧