FⅠ&FⅡニュース

【和歌山競輪F2】南部翔大「9連勝したい!!」

2024/09/28

初日予選8レース2番車で出走した南部翔大。後ろ攻めから強引に叩いて先行態勢に。味方の援護も受けて力強く押し切った。

「初手は前か中団からと思ってたので、後ろ攻めは想定外でした。突っ張られるかどうかというところだったけど、出させてくれたのであとはペースで後ろを見ながら落ち着いて駆けられました。

ただ、もう少し早く踏んでおけば良かったですね。相手どうこうよりも、自分の距離で踏むという事が大事だなと勉強になりました。1期上の選手との対戦で実力が分からず、ビビってしまってたので勝てて安心です。タイムは出てたけど、コンディション的には普通よりちょっと下くらいですね。

ここに来る前に大阪の新人合宿があったんですよ。117期から125期の選手が集まったんです。午前、午後とかなりハードな練習だったんですが、良い練習になりましたね。

普段は別の場所で練習したりしている選手とかにも会えたりしたし、かなり良い刺激を貰えました。

ここから9連勝します!!

それくらいの気持ちで頑張りたい!!」

ーどこか憎めない雰囲気を醸し出す23歳。まだまだ荒削りだが、将来の近畿を引っ張る存在になるべく日々勉強、成長を続ける若き大砲の力走に注目したい。

新着コラム

コラム一覧