FⅠ&FⅡニュース

【いわき平競輪F1ナイター】2日目インタビュー

2024/09/14

1R

山崎は「自分が北の後ろなんていうと、練習仲間の恵太郎さんが4番手になってしまう。他では三ツ井が捲るかどうかぐらいだろう。地元の佐藤君に申し訳ないが中里君の番手で勝負」。

渡邊は「北の後ろがいいんだけど、山崎が勝負してるのに悪いからな~。決めずに」。

中里は「付いてもらっていたので。着は悪くても、明日、明後日に繋がる」。

2R

水野は「3コーナーで仕掛けられれば良かったけどね。脚は怪我前と変わらないし、あとは気持ち。センスはないんで」。

3R

相笠は「結構ギリギリだったし行かれちゃうかと思った。あれ以上は待てない。結構練習できたし調子はいい」。

山崎は「4角でドリフトしたのが…。こけなくてよかった。出切れる仕上がりだし悪くない」。

泉文人は「前回の地元は腰を痛めて最終日は欠場したしその分もと。吹っ切れたし、あとは練習するしかない。今は山崎さんとところで、比佐とか山崎さんの息子とか若い子と練習している。もつみんな強いんですよ。腰はすべり症です。腰のケアを大事にしつつ、もう1回復活できるように頑張る」。

4R

鈴木は「抜いてるんですか? 追走だけでやれることはなかった。田口君が強かったですよ。ここは上川君と連係があるしお任せ」。

小林は「誘導も早かったし斬りにいくのに脚を使って、そのあと突っ張るのは無理。(6番手に置かれてからは)自分の力では物理的に無理。(人気に応えられず)すいません」。

5R

田口は「自分のペースで先行もできたけど。あとは合わせて踏み直せれば」。

丸山は「落ちなくてよかった。右手もあたっていたし。相手が下りできているところを踏み勝てたので、調子は悪くないと思う」。

新井は「イン斬りに行くと思ったけど、まさか(伊藤が中団外で)正攻法で来るとは思わなかった。バンクが重かったし強めに当たってみた。キツかった」。

山本は「(近藤雄太が)強かったですね。吸い込まれるように行ったつもりが、吸い込まれてなかった」。

7R

桐山は「二藤君には初日に頑張ってもらって悪いけど、同県なんで番手で」。

成松は「このメンバーでロング発進はない。自分で」。

金田は「3年経って初めて師匠の内藤さんと一緒。やっとです。2着までに入って連係したかったですが…。もっと緊張すると思ったけど、そんなこともなく心強い。宿舎でもずっと一緒なので、またご指導いただいて」。

8R

山田は春日に「別でやる? 先に選ぶなら関東かな。金子にも世話になっているし」。

春日は「山田さんの後ろに付いていきます。自分も金子に世話になってるのもあるし」。

9R

板垣は「結構、いい感じだったんですが…。追い出しに引っかかった。もうちょい落ち着ければ」。

伊藤は「中田が競り勝ってくれたんでね。どっちが勝っても3番手の準備してたかって? 中田が負けても受け入れてますよ。自分の着が変わったかも知れませんけどね」。

10R

杉本は「黒沢君があれだけ行ってくれたから」。

北村は「結構、踏み合っていたし外田君が行けると思ったが。自分はスピードをもらってよく伸びた方」。

阿部は「2車のキツさが出ましたね。真後ろの阿竹さんは捌いたと思ったが…。仕方ない。大川君との連係はある。決まってるはず」。

山崎は「ぶっカマシの作戦で、めちゃくちゃビビっていたが。付けてからはしっかり付けたんで。恵まれた」。

小林は「2コーナーで捲りに行ってみようかと思ったが、晴智さんに張られそうだった。2センターで内を突いた反応が早かった? 晴智さんが外に持っていくのはわかっていたことなので。セッティングを大きく変えていい感じだし、道中は楽だった」。

11R

木村は「昼田君がもつれたとこをタイミングよく行ってくれたので。ワンツーと思ったが直線が長かったし反省して。いつでも伸びてる> そんなことないですよ。練習はきっちりやっているし、悪くはないですね」。

安部は「板垣君がいいペースで掛かっていた。自分の感じは良かった。余裕があっただけにできることがあったかな」。

片岡は「斬る時にペースが上がってキツかった。流している時に小松崎さんに行かれた。もっと周りを把握できていれば」。

阿竹は「ダメっすね」。

櫻井は「粘られたところはミス。粘りやすくしてしまった。FⅠはいいが記念が課題。年始に体調を崩してから少しずつ良くなっている」。

内藤は「見えていたし調子は悪くない。GⅠ、GⅡで走りたいが成績を残さないと。決勝もだし、取るとこを取らないと。優勝取りたいですね」。

 

新着コラム

コラム一覧