FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪ミッドナイト】岡本翔「新フレームで挑む!」

2024/09/14

青森ミッドナイト競輪 新フレームで挑む岡本翔

前回の西武園ミッドナイトで二日目は赤板過ぎに過失で斜行して落車失格と無念の帰郷となった岡本翔。今回は約3週間空けての実戦参加だ。「(あまりスピードが上がっていなかったので)腰の打撲とふくらはぎの辺りを打ったりしたけど、ケガ自体はそれほどでもなかった」と体の方は問題ないと話す。青森バンクはデビュー直後に一度走ったことがあるようで「その時は全然で予選から負けちゃいました。今回はその時とは違うし、リベンジですね」と意気上がる。

 

幸い西武園の落車のケガは大したことがなかったようだが、今回まで約3週間ほど間が空いた。その間の調整や練習などを聞いてみると「それまで新人研修などがあって、同期との練習などで気持がピリとして良い練習ができました。それに前回の西武園でフレームをダメにしたけど、ちょうどそのタイミングで届いた新しいフレームを試すことができた。今回は必要なところを修正しながら走ります」とキッパリ。デビュー当時、当所で味わったで苦い経験を塗り替えるべく気合の入った走りを見せてくれそうだ。

新着コラム

コラム一覧