アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
京王閣競輪「後閑信一C&Kドリ杯&報知杯(FI)」は25日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る7名に話を聞いた。
1番車 根田空史
追加はオールスター(以下ASと略)の翌日に受けた。開催の都度、悩んでいるフレームは今回は硬いものに戻してみる。練習は松戸バンクが重いから柔らかいものでも良いんだけど、競走に行くと軽くて仕方がないので。次走に向けてもセッティングの方向性を定められれば。自力。
2番車 大槻寛徳
前回は周りが強すぎた。でも、展開が向けば戦えるのかなと。状態は変わらない。調子が悪い時はセッティングをいじるけど、いじる必要がないってことは悪くはないんだと思う。坂本君へ。
3番車 谷口遼平
ASは仕掛けることができたけど、GIの予選で勝ち負けのレベルまで行くには脚力の底上げが必要ですね。中5日はケアをして練習、状態は変わらないと思う。自力。
4番車 雨谷一樹
番手回りも多くなったけど、自分のやれる事をやるという姿勢は前でも後ろでも変わらない。ASは調整ミス、最終日の調子が一番良かった。そこから良い状態をキープしつつ、中5日も練習してきた。地元のGIIには出場できないので、次のビッグに向けてですね。ここは単騎で。
5番車 坂本貴史
前回の優勝は前のおかげ。勝ち上がり自体、内容が良いとは言えないし、前々回もそこまで良くはなかった。中2日だけど、しっかり練習。自分は競走が詰まっていた方が良いので。あとは前回から使っている新車を上手く体に合わせていけたら。自力。
6番車 近藤保
初日特選に乗れるとはラッキーです。7月に落車して怪我は打撲だったけど、体の感じも良くなってきた。京王閣は久々。台風で風の影響が気になりますね。根田君にお任せ。連係は福井記念の初日以来。
7番車 三谷将太
ASは練習の感じよりもレースは良かったですね。GIで集中ってところの差なのかな。中5日は1日移動日で、その他は竜生と練習。200勝リーチ?FIでは4月以来1着がないし、達成できるように頑張ります。谷口君に任せる。中部で一番、ダッシュがあると思う。