FⅠ&FⅡニュース

【取手競輪モーニング】堀川敬太郎

2024/07/31

取手モーニング競輪 堀川敬太郎 「前回よりは状態は良いと思います」

予選・準決と順当に勝ち上がり決勝へと駒を進めた堀川敬太郎に話を聞いた。準決は鐘で叩いて先行態勢を取り主導権。番手の角令央奈に交わされて2着となった。「正直なところ、鐘からの仕掛けだと自分の保つ距離ではないんですよね。キツイのは覚悟でしたが、番手の角さんなら仕事もしてくれると思って期待して逃げました(笑)。最近は夏の暑さが響いて夏バテ気味。それが影響して練習不足のところがあったけど、前回よりは良い状態だと思う」とレース後に話してくれた。今回はフレームを2台持ちのようで、準決で自転車を換えている。「昔に乗っていたやつなんですけど、結構乗り込んで乗りやすいんですよね。ちょっと重い感じがするんだけど、スピードに乗ると良いんですよ」。

決勝は話し合いの結果、九州は坂田康と別線勝負を選択。動ける車が揃うハイスピードな展開となりそうだが、積極性とヤングパワーを発揮して堂々の力勝負を見せてくれそうだ。

新着コラム

コラム一覧