FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪F2】地元新人・小田恭介

2024/07/26

青森競輪 地元新人の小田恭介

新人の小田恭介が地元初出走。初日予選は力強い走りで見事に1着スタートを決めた。レース後に話を聞いた。「2分戦で前受けだったので、本当は突っ張っていけばよかったんですけど、自分の考えつかなかった押さえ方をされたのでちょっと戸惑って引いてしまった。その後は落ち着いていけたけど、色々な意味でまだまだですね。」と話す。これからの改善点に付いて聞いてみると「まずは『頭』ですね。これはレースの組み立てのことです。もっと色々と展開を頭で考えないといけないと思う。あとは脚の強化ですかね。自分はダッシュ力があるんですけど、それを生かすためにも持久力を強化しないといけない」と今後の課題を教えてくれた。

新着コラム

コラム一覧