グレードレース

【第75回高松宮記念杯&第2回パールカップ】パールカップ予選 ピックアップインタビュー

2024/06/10

 

5R 東日本予選

2番車 尾崎睦

「前回から日はなかったけど、疲れを抜くのと刺激を入れるのをバランスよくやってきました。状態は良くなってると思います。自力で積極的に走りたい。」

 

3番車 野本怜菜

「練習は街道でしっかりとやってきました。練習用のフレームを換えたんですが乗り方が今まで後ろ気味だったので、前に出る様に作ったやつでやってきました。それが巧くレースで出てくれれば。臨機応変に。」

 

5番車 飯田 風音

「直前はいつも通り練習して来ました。GⅠでも、いつもと同じ気持ちで気負いなく走ります。自力、自在。」

 

6R 西日本予選

1番車 坂口楓華

「1ヶ月前くらいからGⅠに向けて、優勝するための新しいトレーニングを始めたんです。負荷が掛かるキツイトレーニングです(笑)。調子は良いし、しっかりとモチベーションも上がってるので乗り越えたい。自力で力を出し切れる様に。」

 

6番車 竹野百香

「今回がGⅠ初出場。いつも通りの事をやってきて感じも良かったです。1周回って緊張はしてないので、頑張ります!!」

 

7R 東日本予選

1番車 久米詩

「前回は初日全然良くなかったけど、最終日に向けて良くなってアタリが出てきましたね。4月の落車でダメージが残ってたけど、ホッとしました。終わって練習して疲労も抜いてきて状態は良いですね。やる事をやって自分の競走をやるだけです。自力基本。」

 

2番車 小林莉子

「前回の弥彦が終わって、特別な事はせずにいつも通り練習して来ました。状態は問題ないです。まずは決勝を目指してしっかりと頑張ります。」

 

8R 西日本予選

1番車 児玉碧衣

「前回の西武園まではリフレッシュで自転車には全然乗ってなかったんです。西武園が終わってからはしっかりと自転車に乗って身体を慣らしてきました。直前は身体の感じが良かったし、優勝出来る様に。」

 

2番車 小林優香

「前回から休まずに練習して来ました。状態は問題ないのでしっかりと頑張りたい。」

 

 

3番車 吉川美穂

「先月パールカップに向けての合宿をしたんですが、調子が上がり切ったという所までは行けなかった。地元地区なんで特別感はあるけど、まずは一戦一戦頑張りたい。自力、自在に。」

 

4番車 日野未来

「奈良G3の開催中でもバンクを使わせて貰ったので、調子は維持出来てますね。最近は力を出し切るレースを心掛けたら逃げの決まり手が付いてきました。キツイ戦いになると思うけど、出し惜しみせずに出し切るレースがしたい。流れに応じて何でも。」

 

 

 

新着コラム

コラム一覧