FⅠ&FⅡニュース

【青森競輪モーニング】来期の為に積極的な走りを見せる依田翔太

2024/05/10

上を目指すためにも積極性に磨きを掛ける依田翔大

前回の大宮決勝は先制3番手の位置を確保して3角から捲って優勝した依田翔大。欠場明け一発目できっちり結果を出した。「前回は捲りで勝ったんですけど、それまで付いていた決め手の数が『捲り』に偏っている感じになってしまった。来期は2班になるので、このままだと『あいつは捲り屋』と思われてしまうので、今回からバック数を増やしていきたと思っています」と話す。

 

近況は練習メニューの中にある「ウエイト」の練習頻度を上げているという。「普段はバンクに入って乗っていたりするんですが、ウエイトをよりやるようになってから、たまに入るピストでも成績が良くなって。現行競輪でも結果が出ているんだから良いと思います」

 

今回の依田は7月の定期昇班を見据えた走りとなりそう。「今回は内容重視」で行きますからと言うように、レースでは積極的な走りを見せてくれそうだ。

新着コラム

コラム一覧