FⅠ&FⅡニュース

【岸和田F2ガールズ】チャレンジ決勝インタビュー

2024/04/09

チャレンジ決勝5R(12時35分発走予定)に出走する7名のインタビュー。

 

 

1番車 内山 慧大

「作戦通り突っ張れたし脚は悪くないですね。2日間しっかりと走れてて手応えも悪くないです。自分が誰かに付くとかはないし、決勝もどうあれ自力です。決勝での単騎戦は4度くらいかな?優勝は2回。良いか悪いかどっちかですね。」

 

2番車 中原 航大

「良い感じで駆けられたし、ホームでは貰ったと思ったんですけどね。4コーナーの向かい風で止まっちゃいました...。それでもいつもと比べてリラックスして走れてる感じで悪くないですね。決勝も自力勝負。」

 

3番車 櫻木 雄太

「前がすんなり駆けてたのもあったと思うけど、強かったですね。それでも届くなという感覚はありました。あれで届いてるので脚は問題ないと思います。ただ、ちょっと前回から判断が鈍い感じがするし、まだまだ未熟な所があるので一戦一戦成長していける様にしたい。決勝も自力です。」

 

4番車 白濱 一平

「番組が良かったです。仕上がりですか?いつもと変わらないし、展開が良かっただけですよ(笑)。自分は櫻木君と石川君がどうするかで決めようと思ってたけど、2人とも別でやるみたいですね。それなら皆単騎戦の方が良いかなと思うので自分も単騎で。」

 

5番車 井山 和裕

「ラッキーですね。初日4着だったし、決勝に乗れるとは思わなかった。ちょっと練習疲れがあるのか、準決はしんどかったですね。あと、こっちに来てから花粉症の症状がひどくなって、鼻がしんどくて...。何とか決勝に乗れたので頑張りたいですね。決勝も中原君へ。」

 

6番車 倉松 涼

「大体作戦通りの展開でしたね。櫻木君に2人連れて3人で一気に捲られない様に自分も前と車間を切って、合わせて踏んで行こうと思ったけど、エンジンが違いました(苦笑)。出来れば先輩連れてたし、もっと早くから仕掛けられれば良かったんですが...。決勝は井山さんにも好きな所を回れば良いよと言って貰えたし、考えたけど、櫻木君の番手に行かせて貰います。」

 

7番車 石川 航大

「思ったよりも前が踏んで、踏んでという感じでなかなか行くタイミングが作れなくて...。たまたま行けただけで内容は悪かったです。脚自体は初日よりも軽くて良い感じでした。最近は色々経験してきたからこそ、考え過ぎて弱気になってしまう所があって...。デビュー直後の方がもっとイケイケでしたね(笑)。決勝は櫻木君もいるけど、自力で初心に帰ってイケイケな走りが出来れば。」

新着コラム

コラム一覧