FⅠ&FⅡニュース

宇都宮競輪 初日 松村友和

2023/08/14

_宇都宮競輪場で15日から「KEIRINライジングスターズ(FⅠ)」が開幕する。S級特選に出走する松村友和に話しを聞いた。

 

_好気配漂う松村友和に穴の匂い

 

_今回はオールスターの裏開催で誰にでも優勝にチャンスがある開催。前回の玉野に続いて初日にシードされた松村友和。

 

_久留米記念に初日、2日目と特大車券を提供したのは記憶に新しいがその後もしっかりと着をまとめ気配は良好だ。

 

_「好調の要因?ヘルニアの状態がだいぶよくなってきたからですかね。取手の後に約3か月休んだけどそこからずっといい調子を保てている。今回も中3日で全部練習に使ってきたし、やれそうなデキです」と本人も確かな手応えを掴んでいる様子。

 

_初日特選は藤井栄二-中井太祐の3番手回り。4番手に宮越孝治が付くのも好材料で「チャンスはありそうですね」とニヤリ。

 

_宇都宮は好きなバンクと言っていたし、今開催狙ってみたい選手の1人だ。