アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
1番 脇本雄太
「疲れが残っている中だったので地元記念は評価しにくい。終わってからは古性君と一緒に練習したかったので合宿をしてきた。ファン投票1位は光栄なこと。古性君と自分で1位と2位だしそれだけ期待されている。ワンツーを決めたいですね。自力」。
2番 古性優作
「7月はちょっとどうしようもなかったけど、和歌山で脇本さん達と合宿をして体の使い方など思い出した部分が多かった。出力的にはだいぶいい。あとは一体感を出せるか。服記念の時よりはだいぶいいと思う。脇本さん」。
3番 松浦悠士
「富山記念の決勝は悔いの残るレースでしたね。サマーナイトがピークでそこからちょっと下降気味。自信を持って良い状態とは言えません。自力自在。GPと同じメンバーだけど、あの時と同じ走りをすることはないと思う」。
4番 郡司浩平
「富山記念の決勝はあの舞台でワンツーを決められたことが大きかった。強さを感じました。ファン投票で毎年この位置に選んで頂いているし嬉しいです。良いところを見せられるように。今回は頼もしい仲間が多いし、より一層自分の気も引き締まる。自力勝負」。
5番 平原康多
「100%でもがけるようになったのでプラスアルファはあると思う。西武園G1は去年決勝に上がれていないし今年こそ。単騎で」。
6番 新田祐大
「名古屋記念は良くなかったけど色々試して見つけられたものもあった。終わってからはトレーニングもしっかり出来たので、コンディションは整えられたと思います。良い感じで初戦を迎えられそう。新山君に任せる」。
7番 守沢太志
「落車の影響はそこまでないと思うけど、自転車がダメになったので新車を使ってみる。練習では一回しか乗らなかったので走って見てですね。良い方に出てくれれば。北4番手」
8番 新山響平
「あまり状態が良くなくて富山記念は結果が出なかった。疲れもあったので終わってからは調整メイン。富山で試したセッティングを戻します。西武園は去年も決勝に乗れたし相性のいいバンクだと思っている。自力」。
9番 佐藤慎太郎
「富山はあまり良かった感じはしなかった。決勝は難しかったね。前がワンツーだし3着に入らなきゃダメだった。状態自体も一番良かった頃に比べると落ちてきているのかも。いや、気のせいだな。今回は北の3番手を回ります」。