FⅠ&FⅡニュース

岸和田FⅠ~初日~【プレッシャー】

2023/08/01

初日2R6番車で出走する大分・121期の長松大祐に注目。

弟(長松空吾・123期)が今期デビューしたんですが、本デビューから6連勝中なんですよ。もうプレッシャーでしかない(笑)。

弟とは毎日一緒に練習してますよ。かなり刺激にはなりますね。

自分は今期からA級に昇班して2場所走ったんですが、もうちょっと距離を長く踏みたいなというのはありました。

ただ警戒もされてるし、なかなか駆けさせてくれないですね。

それでも捲りはそんなに苦手じゃないし、捲りに回ってもある程度は行けるかなという感じはありましたよ。

今の課題は単純に脚力なので、そこは練習でしっかりと補って行ければと思ってます。

今後の目標はまずはしっかりとA級で戦って、S級点を確保して上でも戦える様にして行きたいですね。」