グレードレース

名古屋記念 決勝インタビュー

2023/07/29

渡辺雄太=自力。このバンクは簗田一輝君に行ってもらい記念で優勝している。前回の和歌山の落車の影響もないし、準決が一番良かった。1番車を貰えたのも大きいですね。 

桑原大志=今節、3度目の連係の取鳥君へ。いつも行ってくれるし、自分も何としても止めようと言う気持ちになる。記念の決勝は地元防府記念以来だから久々ですね。 

山口拳矢=単騎で自力。中部近畿だけど南君の後ろの選択肢は全くなかった。今回は、気持ち良く踏めているので調子は抜群。ミスさえなければ獲れる状態。中部地区の大会だし、気持ちも入っています。 

伊藤旭=単騎で自力。同期拳矢さんの後ろも魅力だけど、捲り追い込みなので。それでは、絶対付いて行けないから。取れた位置からと言い、車番も後ろだから、ガールズ競輪みたいにマーク策? 絶対、それはないですよ(笑)。もうワンランク上の選手になるには、長い距離を踏める様にならないと。 

守澤太志=新田君の勝つ走りで構わない。初日みたいな、高速レースになると対応出来ない。ただ、ペダリングの悪さは解消されたかも。準決は嘉永君が捲ってくるのは分かっていたが死角に入った。それで強引に止めるレースになってしまった。 

取鳥雄吾=自力。距離の事を考えると、拳矢の走りに比べ、自分はコスパが悪い(笑)。あと、後ろが桑原さんだと、自分の力以上のものを引き出してくれる。 

武藤龍生=東のラインで渡辺君の番手へ。かなり前だけど、1回だけ連係した事がある。長い距離も踏めて、器用さもあるイメージ。 

南潤=単騎で自力。三谷さんの落車は残念だけど、全引きするつもりはなかった。行けるところから一発狙いたい。 

新田祐大=自力。準決は南君が下がったと思い、判断ミスがあった。そこを内から復活された。猛暑だが疲れはないし、車も出ていると思う。ここは相性の良いバンクです(高松宮記念杯とオールスターで優勝)。