FⅠ&FⅡニュース

和歌山モーニング7~2日目~【完全優勝目指して】

2023/07/11

準決勝を快勝で本デビューからの連勝を5と伸ばした青木瑞樹。2場所連続の完全優勝に王手をかけた。

「結構楽な展開でした。やっぱりスタートを取って貰えたのが大きい。そうすれば突っ張ってあんまり何も考えないでもいいので(笑)。

奥出さんは初日のレースで動かずにバックくらいからの捲りだったし、ホームくらいからジワっと上げて行くイメージで踏み込んで行きました。

ライン3人で決められたのが何より一番良かったです。

決勝は同期もいるけど、優勝出来る様に頑張りたいですね。

連勝はかなり意識しますよ(笑)。意識しないっていう人も結構いると思うけど、どう頑張っても意識しちゃいますね(笑)。早く上で戦いたいので狙って行きたいです。

和歌山が終われば7月のレースは終わりで、次は8月の高知。そこで特昇狙えれば良いですね。」