FⅠ&FⅡニュース

奈良ナイター ~前検〜 【上昇期す林慶次郎】

2023/04/24

初日8R4番車で出走する林慶次郎に注目。

「最近練習用のフレームを換えたんですよ。まだ煮詰まってないのレースでは使ってないんですが。

 今使ってるフレームと比べて具体的な違いは、パイプの角度が極端に違うんです。北津留さんが使ってるフレームがそういう感じですね。原田礼さんに慶次郎はそっちの方が良いよと言われて、ちょうど兄貴が持ってたので借りて乗ってます。特性はダッシュが効いてスピードに乗せ易いですね。煮詰まればレースでも使っていきたいと思ってます。

 自分は本来は脚質的にダッシュ型なので最近は先行だけではなくて、ダッシュを活かしたレースもしていこうというスタイルで走ってるんですよ。

 ただ、まだ落ち着きがないというかバタバタする所があるので、もう少し落ち着ける様にして走れたらとは思ってます。

 かといって先行しないという訳ではないし、積極的に攻める姿勢というのは常に持ちつつ走れる様にしたいですね。特に今回は奈良で33バンクだし、直線も短いので後手は踏まない様にしっかりと走りたい。」