FⅠ&FⅡニュース

奈良ミッドナイト~初日~【夜21時にやるレースじゃない】

2023/02/22

気持ち伝わるレースで展開も活かして、地元の元砂とワンツーを決めた佐野洋継。

「僕何着だったんですか?2着?良かった...。

 2場所前の地元戦で地元の有り難みを改めて感じたし、今回は地元の元砂君が付いてくれてたので、前が取れたら突っ張るつもりでした。

 米倉さんとは前回も対戦したんですが、その時も突っ張ろうとして前に出られてしまったし、今回は外に張り気味で踏めば、すぐ踏み止めると思ったんですけど、全然止めなくて...(苦笑)。

 後ろの山本さんが離れてたのが見えたので出させて、追い上げてこられてもキツイので、緩んで詰まればすぐに出て行こうと思ってたんです。そうしたら米倉さんが加速して行って...。

 呼吸は整って無かったけど、ライン3人でギリギリ決まる所から仕掛けようと、あのタイミングで踏んで行きました。

 疲れましたよ、普通に先行するよりもしんどい。夜の21時にやるレースじゃないですよ(笑)。元砂君が1着なら良かったです。

 準決は番手でしょう!!中嶋君が浜田君でお願いします(笑)。」

 冗談半分の願いは届かず、再び地元の元砂を連れての自力戦。だが初日のレースで、より一層刺激が入ったと思われるし、準決も再び熱いレースを見せてくれるだろう。