アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
大注目の決勝戦!!好調な中部勢が人気に応えてⅤを奪取するのか?それとも、地元コンビが地の利を活かして優勝争いを繰り広げるのか?結末は如何に⁉
いよいよ大詰めを迎えた岸和田サテライト大阪カップS級決勝。注目はやはり岡崎智哉ー神田紘輔の地元コンビだが、難敵相手にどう立ち向かうのか。
初手中団からの組み立てとなり、迎えた打鐘前に一度叩いて先頭に立つと、北日本勢を送り出して巧く中団を確保。岡崎の反撃は最終バック手前から。鋭い捲りで襲い掛かり、厳しい牽制も乗り越えると最後は神田との1着争い。僅かに神田が捕えて地元優勝を決めた。
「作戦は特に無くて、もう信頼してたし岡崎さんにお任せしてました。中団を取ってくれて巧く走ってくれましたね。しっかりと岡崎さんとワンツーで、優勝する事も出来たので良かったです。実はS級で地元での優勝は初めてなんですよ。良い流れで次走のGⅠ開催に繋げる事が出来ます。そこに向けてしっかりと練習もやってて調子は良いので、優勝出来る様に頑張ります!」力強い言葉で締めてくれた神田選手の次走、高知で行われる全日本選抜競輪(2月23日~2月26日)での活躍に、より一層期待したい。