FⅠ&FⅡニュース

穴党に夢と希望を

2023/01/27

向日町競輪 中井光雄記念杯初日

 向日町競輪で開催されている名輪界カップに参加している1月からS級に復帰した阿部兼士。前々期のS級時には余り目立つ存在ではなく、前期A級でも予選敗退の場面があったが、復帰後は既に掲示板に4回も載り、3連単で高配当を出している。本人曰く、「久留米バンクでの練習が徐々に身になって来ていると思います。特に合志正臣さんに色々とアドバイスを受けながら、練習しているのが良いと思う。バンクに行けば周りは強い選手ばかりだし、刺激になっています。実戦でも、レース後に色々とアドバイスを同県の方々から受けられますね。初日も2着に突っ込んだんですが、2センターからは、ああした方が良いとか、色々な助言をくれます。初日に関しては前の松尾君が頑張ってくれたお陰もあるんですが、自分も余裕がありました。自分が掲示板に載ると、大体、高配当になるし、穴党の皆さんに喜んでもらえたら(笑)」。と、満面の笑顔で語ってくれた。