FⅠ&FⅡニュース

立川競輪 最終日 中山拓人 添田龍児 比佐宝太

2022/12/29

_立川競輪場で行われている「スポーツニッポン杯(FⅡ)」は30日に最終日を迎える。チャレンジ決勝に勝ち上がった中山拓人、添田龍児、比佐宝太に意気込みを聞いた。

 

_1番車 中山拓人 今回から新車を使っているけど、初日と2日目は先行一車のメンバー構成で感じはあまり分からないけど、練習でも1日しか乗っていないし調整が必要。自分は細切れになった方が持ち味が出ると思う。前回の立川では決勝4着だったので今回こそ優勝できるように。

 

_2番車 添田龍児 同期の小榑さんはやる気が入っていただろうし、基本は正攻法からの組み立て。思いっきり仕掛けてきたら出して捲りでもいいと思っていました。連続優勝中だし、今回も優勝して今年をいい形で締め括れるように。

 

_3番車 比佐宝太 初日は中途半端なレースをしてしまったので今日は逃げると決めていました。風が凄くてバックが凄く重かった。永井君が思いっきり来なかったので流せたけど危なかったですね。連勝での勝ち上がりは最低限だし、師匠(山崎芳仁)や同期同県の五十嵐綾も優勝していたし、自分もここで結果を残して続きたいですね。