競輪場ガイド

松阪

 最大カントが四百バンクの中で一番きついのが最大の特徴。
バンク自体にクセはなくて走り易いと評判も、きついカントを利しての捲りが決まりやすい。
見なし直線は長めで中のコースが良く伸びる。
周囲に大きい建物がなく風の影響は受け易い。

バンク概要

みなし直線距離
61.5m
センター部路面傾斜
34°25′29″
直線部路面傾斜
2°51′45″
ホーム幅員
2°51′45″
バック幅員
9.0m
センター幅員
7.7m
最高上がりタイム
10秒40 井上 昌己 2014/05/11

場内グルメ&施設情報

西入場門

メインスタンド

競輪の醍醐味は何といってもその迫力ある臨場感、選手と観客の熱気が肌で感じられ、ジャンもここちよく響きます。競輪の雰囲気を存分に楽しむならここです。ゴールに向かって全力で戦う選手を目の前で見よう。特に最終回4コーナーからの直線勝負は目を離せません。入場料は無料です。ぜひ、お気軽にご来場ください。

サイクルシアター入口

サイクルシアター

明るく落ち着いた雰囲気で1日ゆっくりと過ごせる特別観覧席です。サイクルシアターでの観戦の見どころは、打鐘後に選手が34度の壁を疾走する選手の姿を間近に見ることができる所です。
【席数:2F 全席禁煙86席(喫煙コーナー有) 座席指定料:500円】

第2投票所

ドリンク・休憩コーナー

本格中華「宝」

中華の料理人歴50年以上の店主がつくる本格中華が味わえます。人気はサービス定食。メインをマーボー豆腐、野菜炒め、酢豚の3種類から選べ、ご飯、豚汁がついてボリューム満点なのに600円とお手頃価格です。
他にもおでん、たこ焼き、丼ものなどのメニューも揃っています。

食堂「ふじや」

人気の串カツのほか定食、麺類、丼ものなどが揃う家庭的な食堂。人気はワンコインの「串勝定食」。
お米は地元農家から直接仕入れ、料理はできるだけ手作りにこだわっており、やさしい味付けが人気です。おでんのすじ肉は伊賀の名店「金谷」のものを使用しています。

関連コラム

コラム一覧

松阪 DATA

関連リンク

競輪場一覧