FⅠ&FⅡニュース

小松島競輪 S級決勝 コメント

2022/12/13

小松島競輪 3日目 12R S級決勝

 

①園田 匠 「大悟が強い。最後も追い風はあったけど踏み直していた。抜けなかったけど結果ワンツースリーだったから良かった。押さえ先行で勝つなんて100点満点でしょ。自身も最近決勝に乗れていなかったし、今節は最低限の走りは出来ている。分かれるなら大悟の番手で。」

 

②志田 龍星 「日に日に良くなっている。最終バックでも余裕はあったけど、緩めすぎましたね。明日は単騎だけど、自力でチャンス見て仕掛けたい。」

 

③大塚 健一郎「自分の持ち場は守ることが出来ている。それが大事なので。間髪入れずに仕掛けるヒデはやっぱり凄い。力がないと簡単に出来る事じゃないから。分かれてやるならヒデ(山田)に任せます。」

 

④川村 晃司 「この風の強い中で栗山君の後ろで脚を溜める事が出来ただけ。展開のみですよ。まだセッティングが出ていないので、今日、明日といじってみます。志田君が居るけど、僕は自分でやります。」

 

⑤林 大悟 「風が強いからキツかった~。準決1着での決勝に乗るなんて本当に久し振りです。踏み直し?最後は全力で踏んでいましたよ(笑)1・1で勝ち上がっているし、状態は良いですね。僕はどうあれ自力です。」

 

⑥牧 剛央 「素直に喜べる状況じゃないからね…。決勝は分かれてやるなら健坊(大塚)の後ろですよ。大分同士で分かれたら変でしょ。」

 

 

⑦山田 英明 「皿屋さん駆けさせちゃうと吉田さんに車間を切られると厄介だと思って。状態はまだまだですね。トップスピードが落ちているから簡単に出る事ができない。ガマンですよ。明日は九州5人も居るし、F1だし別々でやります。でないと5番手の人なんかチャンスないでしょ。それに4人に任されたら大悟(林)もプレッシャーだろうし()。」