FⅠ&FⅡニュース

千葉PIST6 連勝で勝ち上がった中西大

2022/07/10

9、10日の2日間にわたって開催されているPIST6。

初日は一次予選、二次予選が行われ初出場ながら見事に連勝で勝ち上がった中西大。「演出のすごさもあって色々な意味で緊張している。でも良い緊張感なので力は出し切れていますね。自分のやりたいレースはできていますしね。ここはラインがないから、普段みたいに後ろの選手のことを気にしなくてもいいのが悪い意味じゃなくて楽しめているっていうのもある。賭けの対象になっているから楽しめているって表現を使っていいのか微妙ですが(苦笑)」と口は滑らか。

そんな中西の2日目は6R準決勝に出走予定。ミスター大ギヤことPIST6で結果を出しまくっている山田義彦との対戦となるが、どういう走りを見せてくれるのか、ファンも楽しみといったところ。

この記事を書いた人
渡辺