FⅠ&FⅡニュース

防府記念 佐藤慎太郎

2022/11/05

佐藤慎太郎が郡司浩平を差した!

 

初手中団の郡司浩平はお手本通りのレース。斬った太田竜馬の上をすかさず叩くと巻き返しに来た末木浩二を出させず2周駆け。最後は佐藤が絶好の展開を生かしてきっちり交わした。

佐藤はレース後郡司を絶賛。

「あのレースができる選手は少ないし、その後ろを走れるって言うのは嬉しいことだよね。判断的には末木を出すかどうか難しいところだったけど、あの距離なら郡司も逃げ切れるかなと思って末木を止めました。今日は良い感じでした」と2場所前の松阪最終日以来の1着に安堵の表情。

「シューズを元のヤツに戻した。レースに対応できるように。悪い感じはしません」と手応えを掴んで決勝へ臨む。

 

メンバーが決まり北は永沢剛と二人。郡司を見つけると「決勝も宜しくお願いします。郡司さん」と声を掛け、準決同様強力S班連係が形成された。