FⅠ&FⅡニュース

【向日町競輪ミッドナイトF1開催 前検日】 地元記念の平安賞だと思って走ります。

2022/10/27

10月28日から向日町競輪ミッドナイト初のF1開催が開幕。 9Rの初日特選に出走予定の村上博幸に色々話を聞いてみた。

まずは兄の村上義弘の引退について



中途半端な事をして見せるのはダメ。真剣に取り組んで真剣に見てもらう。


「日々努力して、常々そう言ってきていた。そんな兄が引退して、

自分はもういい年だし、兄の分までという感覚はないけど、

今まで教わってきた事や考え方を、若い選手に伝えていきたいですね。」


と語る。


今開催は向日町競輪ミッドナイト初のF1開催。

自身の今後や今開催に賭ける思いを聞いてみた。



「今年は半年も休んでいたし、持っていたG1の権利も一回リセットしようと。

今後走って、自分が強かったらまた戻れると思うし、弱かったら戻れないだけ。

でも復帰してから自分が予想してた以上に調子は良いですね。これは予想外です。

自分もいい年で、練習していても体に変化があるし、その変化をいかに感じて対応していくのか今後の課題ですね。

今年は地元記念を走れなかったので、今開催は地元記念の平安賞だと思って走ります。」


と意気込んでいた。



この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧