アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
1番車 長島 大介
「前回の欠場は体調が悪かったとかではないですよ。レースが詰まってたので、大事をとって一本欠場しました。練習はいつも通りやれてるし悪くないです。
和歌山は今年の斡旋は少なかったけど、毎年結構走ってるので問題ないですね。自力勝負」
2番車 村上 博幸
「競輪祭の決勝は、あのタイムを考えれば脇本が異常な強さでしたね。終わって帰ってからはすぐに自転車に乗ったりして、ちょこちょこ慣らしてましたよ。
脚力が上がる訳でもないので、今は現状を把握しつつ練習してます。大崩れしない様に、自分のペースを崩さない様にという感じですね。ここは同郷の千加頼(窓場)へ」
3番車 和田 健太郎
「前回が終わってからフレームを新しくしたんです。練習で乗ったりしたんですが、今回実戦で試してみます。
和歌山は相性が良いので頑張りたいですね。ここは川口君が一人みたいだし、回れるなら付けます」
4番車 東口 善朋
「ちょっと流れが悪すぎますね(苦笑)。9月の怪我もまだ完治してないのに...。まあ選手生活25年もやってれば、こういう時もありますよね。
年明けには和歌山GPもあるので、少しでも走っておきたいなと思ってきました。感触自体は悪くないし走れる状態です。頑張りたいですね。京都勢の後ろで」
5番車 窓場 千加頼
「7車立てはめちゃめちゃ久しぶり。ちょっと苦手でもあるんですが、後ろが博幸(村上)さんだし小さいレースは出来ないので、しっかりと仕掛けられる様にしたい。自力」
6番車 川口 聖二
「ギリギリ特選に乗れましたね。レースが結構詰まってるけど、疲れない程度に練習はしてきましたよ。前回くらいの調子は維持出来ていると思います。
ここは単騎になりそうですね。えっ、和田さんが付いてくれるんですか!これは頑張らないと(笑)。自力自在に行きます」
7番車 恩田 淳平
「伊東の優勝は前のおかげだし、今の競走得点はたまたまですよ。もっと力量をUPして行かないとダメですね。ここは長島さんへ」