FⅠ&FⅡニュース

【奈良競輪モーニング】最終的に目標とする選手は•••

2022/10/24

 今シリーズの優勝候補で初日4R2番車での出走となる五十嵐綾が、意気込みや今後に付いて語ってくれた。

 

 前節まで6連勝で2度の完全優勝を経て、今節3連勝で完全優勝達成ならば、A級2班への特別昇班となる五十嵐綾。


 しっかりとしたレース運びで先行意欲も高く、ラインでの決着率も高い。ある程度納得のいくレースが出来ていると思ったが、本人の思いは違った。



 「6連勝はたまたまです。納得出来る走りは出来てないし、展開など流れを読む力もまだまだで力不足です。」


と、控え目なコメント。


 特昇について尋ねてみると「今の時点ではそんなに意識してません。それよりも気を抜かずにしっかりと力を出し切る事を考えて走りたい。」


 浮付いた言葉は一切無く、いわゆるZ世代と呼ばれる世代の若者に該当するが、丁寧に尚且つ物怖じしない受け答えに非常に好感が持てた。
 

 目標とする選手については「ゆくゆくは松浦悠士さんみたいに捌きも出来て、タテにも踏めて何でも出来る選手です。更に最終的には佐藤慎太郎さんの様に競輪道というか、自分の芯を持ってる追い込み選手になりたいです。」


と、今後の選手プランも語ってくれた。


 早く上のクラスで戦ってる姿が見てみたい。そう思わせる何かを持つルーキーで、今節は勿論だが今後の活躍を大いに期待したい。