FⅠ&FⅡニュース

【奈良競輪モーニング】決勝レース ピックアップインタビュー

2024/10/28

 

チャレンジ決勝 5R

1番車 神山 尚

「佐藤君が良いタイミングで行ってくれました。最後はちょっと残しすぎたかも。やっぱり奈良バンクは直線が短いですね(苦笑)。初日は自分で動いて、準決は番手戦だったけど、そんなに悪くはない感じです。決勝は悩んだけど、前から付けてみたかった塚本君へ」。

 

3番車 塚本 瑠羽

「2車だったし、早めに行き過ぎるよりは行ける所からしっかり行こうと。状態は初日と同じく問題ないですね。決勝は単騎が多いけど、チャレンジだとこういう構成は結構多いですよ。自力勝負」。

 

4番車 高橋 舜

「初日早めに行かれてしまったし、残り2周からペースを上げて行こうと思って踏んで行ったんですが、カカリが悪かったですね...。粘ったんですけど、行かれてしまいました。ちょっと重たい感じもあるので、ケアして優勝出来る様に頑張りたい。自力勝負」。

 

5番車 佐藤 大地

「先行が出来て良かったです。突っ張られるとは思ってたけど、緩む所は絶対あるし、そこでしっかりと叩こうと。得意のペースでゴール前で踏み直せる脚も逆算しつつ駆けました。一番の敵は神山さんだと思ってたので、奈良の直線に助けられました(笑)。決勝は単騎で自力勝負」。

 

6番車 秋末 蓮

「作戦通り行けましたね。黒木さんのおかげです。踏み出しは悪くなかったけど、そこからのスピードとかが課題なんですよね。決勝は単騎なので自力自在に巧く走りたい」。

 

 

 

ガールズ決勝 11R

1番車 日野 未来

「先行とコメントしてたんですが、ミポリンのスピードが凄すぎて叩けなかったので申し訳ないです。ギアを3.79に上げたんですが、めちゃめちゃ軽かったので、決勝はどうしようか迷ってます。決勝だから勝ちに行くという感じではなくて、力を出し切るレースがしたい。自力」。

 

2番車 奥井 迪

「思ったよりも後方だったので、想定よりは早めに仕掛ける形になったけど、初日と比べて良くなってますね。前回メンバーが良かったけど、今回も強い人が多いので難しい...。色々と考えて走りたい」。

 

5番車 宇野 紅音

「どうしようかなと思ってたけど、奥井さんの後ろに付けられたので結果的に良かったです。調子はめっちゃ悪いです、意図してない増量のせいでもあります...(笑)。決勝は前々に動いて、立ち遅れない様にしたい」。

 

7番車 五味田 奈穂

「3着になってたかもしれないけど、気配を感じた瞬間、2センターくらいで踏んだら良かったかも。ギアを換えて乗り方も変えたんですが、感じは悪くないですね」。

 

 

A級決勝 12R

2番車 飯田 憲司

「何着でした?えっ1着ですか!?2着だと思ってましたよ(笑)。他は僕が先行だとは思ってなかったと思うし、自分でも先行は考えてなくて、中団、中団でと思ってたんです。前が結構流してたので行ったんですが、もう一杯一杯でしたよ。奈良で良かった(笑)。ワンツースリーで何よりです。決勝は岡本さんが回してくれたので、添田君に付かせてもらいます」。

 

5番車 小松原 正登

「緩んだ所でしっかりと行けたので良かったです。バックが重かったけど、何とか残れたので脚は悪くないですね。欲を言えばもうちょっと後半踏めればという感じです」。

新着コラム

コラム一覧