FⅠ&FⅡニュース

【立川競輪 F1】 初日 河村雅章

2024/10/21

_立川競輪場で22日から「日刊スポーツ&ニッカン・コム杯(FⅠ)」が開幕する。S級特選に出走する河村雅章に話しを聞いた。

 

_地元戦でキッカケを掴みたい河村雅章

 

_松戸記念での落車で約2ヶ月戦列を離れていた河村雅章。前回の西武園が復帰戦だったが、本来の走りとは程遠く不安がある中でこの地元戦を迎える。

 

_「前回最終日の1着も5車立てでしたからね。徐々に踏めるようになったけど、まだまだです。練習ではタイムこそ出ているけど競走とは違うので」。

 

_この立川のあとも京王閣での地元戦が控えている。現在297勝で見ている側からすればこの地元2連戦での通算300勝に期待してしまうが「できればいいけど、今の状態では大きいことは言えない。まずは目先の事だけを考えて頑張ります」と自然体で臨む。

 

_初日特選はシリーズリーダーの宿口陽一をマーク。まずはしっかり追走して幸先のいいスタートを切りたい。

新着コラム

コラム一覧