グレードレース

【別府競輪大阪・関西万博協賛GⅢナイター】優勝者インタビュー

2024/10/14

九州の結束力を見せ、一丸となった中でS級初優勝を地元GⅢ制覇で決めた大西貴晃

(涙は見せずに)九州が一丸となり、その中で優勝出来て、本当に嬉しい。地元GⅢで初決勝。しかも同門の阿部将大君と一緒でお客さんの声援も凄かった。阿部君が前を取ってくれたし、後は山本さんが追い上げて来るか警戒して、一回牽制して止まったかと思ったけど、阿部君の気持ち、後ろを固めてくれた福岡の先輩方の思いも汲んで出させてもらった。本当は同門の阿部君とワンツーを決めてファンの声援に応えたかったんですが。ゴール前では一杯になっていたし、小川さんも伸びて来て、1着の確信が持てなかったのでガッツポーズする余裕はなかった。今まで、自分が前でやって来た事が報われた感じで良かった。今回、お世話になったし、今後は自分が前で(力不足かも知れないけど)ラインに貢献できる走りをしたい。大師匠・三好林太郎さん、俺の分まで頑張れと送り出してくれた大塚健一郎さんに報告したいです。

 

新着コラム

コラム一覧