グレードレース

【川崎競輪 第10回大阪・関西万博協賛競輪GⅢ】決勝インタビュー

2024/10/13

_川崎競輪場で行われている「大阪・関西万博協賛(GⅢ)」は14日に最終日を迎える。決勝に勝ち上がった9名に話しを聞いた。

 

_川崎G3決勝インタビュー

 

_1番車 佐々木眞也 想定通り纐纈君が来たので入れた。後は山岸さんよりも先に仕掛けられるようにと思っていたが、見てしまってタイミングが遅くなってしまった。最低でも決勝には上がりたいとは思っていたのでそこはよかった。もっと強い気持ちを持って走りたいですね。決勝は話して自分が先頭で頑張ります。

 

_2番車 藤井 侑吾 車番的にも後ろ攻めを覚悟していたけど、谷君が外線を外したので失格覚悟で中団を取りに行った。出切ってからはペースで踏んだけど、3日間で1番距離の長い先行になったのでキツかったですね。バックの風が凄くて伸びなかった。未勝利だけど、そこは決勝に取っておきます。日に日に重い感じがあるが、疲れを抜いて決勝に臨みたい。自力。

 

_3番車 北津留 翼 全然先行する気はなかったです。1度斬ったら和田君が内にいたし、橋本君も来なくて。山口さんの追い上げを待って稲毛君に併せて目一杯踏んだ。バック向かい風でキツイとは思っていたが、山口さんのおかげで残れました。体はいつも通り。2日目、3日目は疲れが取れて初日よりはいい。自力。

 

_4番車 山口 貴弘 まさか北津留君が突っ張るとは思わず、和田君に1度入られてしまった。内は厳しいと思い、外から追い上げた。最後は抜けるなと思ったけど、和田君にも行かれてしまいましたね。これがG3初の決勝。決勝でも北津留君の番手。

 

_5番車 山口 富生 後ろ攻めだと思っていたけど、侑吾が上手くしゃくってくれたね。かなりハイペースだったし、侑吾もえらかったと思う。4コーナーから残し気味に踏ませてもらいました。自分自身の体調は変わらないけど、前のみんなが頑張ってくれているおかげ。G3の決勝は7、8年前の平塚ぶりだと思う。再度藤井君。

 

_6番車 福田 知也 作戦通りだったけど、準決勝のメインだし、眞也君にはもっと早く仕掛けてもらいたかったですね。そうすればきっと3人で決まっていたと思う。自分は前団を見ながら踏み込めたし、最後4番(安部貴之)に抜かれずよかったです。(この優出で)最低目標は達成。欲を言えば決勝でも3着に入って競輪祭の権利が欲しいですね。地元3番手。

 

_7番車 諸橋  愛 少し厳しい展開になりましたね。ただ川崎の1番伸びるコースを突っ込めたのがよかった。久しぶりに伸びた感じがありましたね。3日間で1番軽く感じたし、絡まれなければ後方からでも何とかなるかなと思っていました。決勝は単騎で。上手く展開を見てですね。

 

_8番車 石毛 克幸 まずはしっかり付いて行くことに集中していました。最後も被りそうになったけど、何とか凌げた。川崎の長い直線に助けられましたね。G3の決勝は2年ほど前の青森以来。地元勢の後位を固める。

 

_9番車 和田真久留 最初は取れた位置から組み立てようと思っていた。北津留さんが来て「どうしよう」と少し中途半端でした。2センターでの捲りの間合いも取れなかったし、北津留さんが終始カカっていました。1着のビジョンは浮かなかったですね。決勝でも欲を出さずに。話して佐々木君の番手。

 

新着コラム

コラム一覧